テレビを見て考える、お客様の感動のさせ方

さて、すっかり「前置き」が長くなってしまいました!
もう今週の本題に入りましょう♪

以前の記事にも、書いたことなのですが。
テレビ局側としては、いかに「つまらない番組」であっても、
視聴者にチャンネルを変えてしまわれては、困るワケですよね!?

そこで、最近の番組構成は、
なんとか視聴者の興味を「あと5分」「あと10分」引っ張ろうという
工夫が凝らしてあることが多い。

ですから。
私たち「人に物を伝えてプレゼンする」立場の人間としては、
興味をひきつける方法の、参考になるわけなんですね。

そういう視線で、最近のテレビを見ていると、
なかなか勉強になることも多く、それはそれでアリなのかな・・・
と思えるようになりました。

今日は、その中でも
私が一番気になっている「テレビ上の表現」を取り上げて、
それについての賛否を皆さんに問いかける(!)ことで、
ひとつ問題提起をしてみたいと思います。

私が、とてもとても気になっている「表現」。
それは・・・