確実な電話アポイントの取り方 ~前編~

みなさん、こんにちは!!
湯浅です。

なんと今週・来週は・・・
先週からのテーマを膨らませつつ、の「前後編」です。

以前。販売系のお仕事をされている方向けに、
「お客さんとアポイントを取るときには、
最初に期待させすぎるといけないよ!!」
というお話を書かせていただきましたが・・。

「予想外にイイお話(イイ商品)だったなぁ!」
という思いから、次回のアポイントにつながりやすくなり、
その方の購入 & その方からのご紹介、になるんですよ、と。

実は。
こういった「現場の知恵」系のお話って、
ほとんどセミナーなどでは聞くことができません。

例えば・・。
「話し方が上手になる」
というセミナーが、営業マン向けにあったとして。
そのレッスンの中身が、本当に良いものだった、としても。

それは、お題どおりに
「話し方が上手になる」
ためのレッスンであって、

「営業の現場で、成績が上がる」

ためのセミナーではないわけなんです。
そのあたりのことを、ご理解されないまま
「セミナー漬け状態?」になっている、
「ヤル気のある」営業マンさんを、ときどき見かけるので・・・

そして、そういう「ヤル気のある」方って、
【独立】目指して頑張っている方が多いので・・・

これは、このブログで取り上げるべき題材だなぁ・・・
と考えて、書かせていただきました。

今週・来週は、その流れの中で、
「どうすれば、期待させないままアポイントが確約できるか?」
を書かせていただきますね!!直球勝負でいきますよー!!

そして。
もし、よろしければ!!

次のページに、「どうすればアポイントを取れるか?」について
「私なりの答え」を書いていますので。。。

それを見る前に。 
【独立】目指して頑張っている「営業マン」になったおつもりで
考えてみてください・・・☆

たぶん。
その「答え」は、とても「意外なもの」だと思うので。。。
クイズのつもりで、当ててみてくださいませませ(笑)

では・・・
行きますよー!!