広島でなにが起こったか!?

「例え話は極端な例ほど、わかりやすい」と思っているので、
私が実際に見てきたなかで、一番極端なケースを書きました。

でも、よくよく考えてみると「お客様を取りこぼすこと」って、
どんなお店にも、ありそうなことです。

自分自身の営業経験を踏まえても、反省することしきり。
まぁ・・
「人の振りみて、わが振りなおせ」
ということでしょうか?

ただ。
反省ばかりしていても、気分が暗くなるので(笑)

次週には、「シンプルな基本を押さえた」ことによって、
「お客様を呼ぶことに成功している(ように見える)」
飲食店の例を、あげさせてもらおうと思います。

先程の広島とは、まったくの逆。

やるべきこと、するべきことを、丁寧に踏まえた店作り。
さりげない工夫が、奇をてらわない範囲で、確実にある。

そんな素敵なお店のお話を、ぜひぜひ、
お伝えしようと思います。

ご期待くださいませ♪