広島でなにが起こったか!?
2010/05/26
「例え話は極端な例ほど、わかりやすい」と思っているので、
私が実際に見てきたなかで、一番極端なケースを書きました。
でも、よくよく考えてみると「お客様を取りこぼすこと」って、
どんなお店にも、ありそうなことです。
自分自身の営業経験を踏まえても、反省することしきり。
まぁ・・
「人の振りみて、わが振りなおせ」
ということでしょうか?
ただ。
反省ばかりしていても、気分が暗くなるので(笑)
次週には、「シンプルな基本を押さえた」ことによって、
「お客様を呼ぶことに成功している(ように見える)」
飲食店の例を、あげさせてもらおうと思います。
先程の広島とは、まったくの逆。
やるべきこと、するべきことを、丁寧に踏まえた店作り。
さりげない工夫が、奇をてらわない範囲で、確実にある。
そんな素敵なお店のお話を、ぜひぜひ、
お伝えしようと思います。
ご期待くださいませ♪