広島でなにが起こったか!?

ツアー客は外国人。

いやぁ・・。
もう耳をすませば、あきらかでした。

先頭のメガネの女性は、中国系の方でしょうか。
次の集団は、韓国の人かな!?
で、その次がまた韓国の人で、その次が、やっと日本人。
そのまた次が、中国の人で・・。

ほんの少~しだけ、オーバーに書きましたが↑(笑)、
おおよそホントです。

パッと見た雰囲気は、日本の方と同じです。
黒い髪で、黒い瞳。
でも、お話されているコトバが違います。

だから、目の前のお客さんが、すべて素通りするのも道理が通る。
だって・・・「読めるコトバ」が書いてないんだもの。

お店の構えからして。
お食事するところだとは、わかると思いますが・・。

はてさて。
歩き疲れたときにぴったりな「あんみつ」や、
汗をかいたときにほしくなる「アイスクリーム」を
置いてる店だと、歩きながら気がついたかどうか!?

ボーッとする御主人。
目の前を通過する、何組もの人・人・人。
双方を見くらべて、ため息をつく私(笑)