広島でなにが起こったか!?

誤解しないでくださいね♪
なにも、「売上アップのために、外国人をお客さんにしようよ!」
とお伝えしたいワケではないんです。

むしろ逆。

特定の「**層」を取り込もう、
うちのコンセプトはこれだぁ!という前に。
目の前を通行している人、誰だっけ??
と、もう一度見てみたら?
思わぬ発見があるかもしれません、とお伝えしたいのです。

先程の宮島の店主さんが、外国の方を見落としていたのは
おそらくハナから「視線を狭めていたから」と書けば、
言い過ぎでしょうか?

うまいよ!おいしいよ!

と、看板に韓国語と中国語で書きたすぐらい、
できるんじゃないかな!?と、思えてしまうのです。

5月の少し汗ばむ季節に、「うちにはアイスクリーム置いてるよ」
と、ディスプレイすることが、そんなに不可能な作業かな???