商売するなら大都会!?

1194411_48445415

このブログ。
ありがたいことに、東京近郊にお住まいの方も
読んでくれているとか。

ありがたいですねぇ!

東京といえば、「まさしく大都会」!
ナンボでも情報源はあるでしょうに・・。
光栄ですね♪

さて。
どうして今日は、こんな書き出しなのかというと、
去年の今頃、佐賀県に行ってきたときのことを
思い出したからなんです。

いや~・・。
「東京」とは、まったく正反対の意味で驚きました!!

ホントになにもナイ!!!
(佐賀ご出身の方がおられたら、ごめんなさい!!)

以前、歌手の「はなわ」さんが
「佐賀にはなにもねぇ~♪」と
歌っておられましたが・・・あれはホントです。

東京・横浜に出たときには、
あの「山の手線の駅、ひとつひとつが梅田に匹敵する」
ような大都会を見て。

あー・・。
やっぱり東京を商圏に取り込まないと伸びないかなー!?
と感じました。

が。

佐賀を見てから、博多の町を見てみると・・・。

「なんね!? 博多は大都会たい!?
 100万人もひとはおると!!
 東京っち、行く必要もなか!!」

と、さっそく影響される始末(笑)

そして。

大阪の街は、その博多よりも大きく。
電車で30分以内に、京都・神戸の街が
隣接して行き来は自由・・・。

なんだ、大阪(圏)って、デカイじゃん!!
と、今更気がつきました(笑)(笑)