「リトルモンスター」のお話。

確かに、SAMさんの言うとおりの顔ぶれです。

遅咲きのコメディアン。
売れよう、売れようと必死の新人アイドル。
そして。
プロレスの世界チャンピオン。

ジャンルは違えど、ひたむきに努力してきた人たちばかり。

そんな彼らだから、バラエティのお披露目会でも
パフォーマンスも(素人にしては)上々の仕上がり。
満場の拍手をもらっていました。

実は・・・。

私の友人にも、
「ダンスなら、まかせろ」という
「リトルモンスター」がいるんです。

なにしろ、その女性、
さきほどのSAMさんが、審査委員長をされていた大会で優勝!
その年の「ダンス選手権」のうち、UNDER18部門で「日本一」!!

その実績も踏まえて「踊りながら歌う」というコンセプトで
CDも出したそうです。

それを聞いたとき、素直に
「すっごいな~」
と思いました。

だって・・・ね!!
一位、ですからね。日本一位。

私は、はずかしながら
「日本一位」
なんて、なったことがありません。

まず「日本一位」になんて、なったことがない人のほうが
世の中圧倒的に多いハズ。

どんな気持ちなんだろう?
そこから見える景色は、
いったいどんな風なんだろう?

そして・・。

どれほど努力したんだろう?