就職活動は【独立】の始まり☆ ~後編~

「保険代理店」

これはもう・・【独立】しやすい業種の筆頭格でしょう。

「無店舗(自宅で出来ます)」
「無在庫(注文を保険会社に送るだけ)」
「無借金(ご契約の翌月に売上が立つ)」

 しかも。

  「活動量と売上が比例しない」
  
 大型の保障(補償)がご契約になれば、大きな売上になります。
 営業マンの人数をそろえなくても、大きな売上額を
 狙うことができるのは、精神衛生上、とてもありがたい。
(支払給与、という固定費が少なくてすみます。)

「え?なんだ結局、自分のお仕事~?」

と、思われた方。
そうですよ(笑)
そう思って、保険会社で10年間「修行」を
積んできましたからね☆

そして、会社を辞めて「外の世界」に出てみて
やはり、この考え方が正しかった、と実感しています。

「え?保険の世界って、競争が激しいのじゃないの!?」
と、思われた方。
そうですよ(笑)
でも、【独立】出来る業種を選択して就職すれば、
「社内で出世を目指すこと」と「【独立】すること」を
後から天秤にかけることが出来ます。

「大きな工場を必要とする業種」
「部署どうしの調整に時間を割く業種」

に就職してしまうと。
その後、【独立する】という選択肢が
持ちにくくなります。

独立してからの競争の激しさに恐れをなして。
はじめから、就職の選択枝に入れない・・
っていうのは、もったいない気がするので
あえて、まず最初に自分の業界をご紹介しました。

そして、あともう一業種だけ・・。