営業中に「黙る」方法 ~アドバイス編~

営業中に「黙る」方法 ~アドバイス編~

みなさん、こんにちは!
湯浅です。

ちょっと先週の記事は、真剣なだけに堅苦しい?感じも
ありましたので、今週は、さらっとした感じで書きました。
「今日読んで、明日から使える」
記事にしたつもりですので、よかったら読んでいってください☆

では、さっそく・・。


最近の記事の中ですと、みなさんからの反響が一番大きかったのが、
お客さんを笑顔にすると、成約率が落ちる。
なんですね。
(やっぱり皆さん、「どうやったら商品が売れるのか?」という
 実践的なお話には、とてもご興味があるみたいなんです。。。)

そして、お客さんを笑顔にすると、成約率が落ちる の記事の中で、
もっともお伝えしたかったのは、(ご契約寸前の)商談の最終段階では
セールスマン側は、「沈黙する必要がある」ということでした。

まぁ~、高額商品は、お客様は納得して買いたいですからね~。
誰かに「説得」されて「買わされるハメになる」なんて、
サイテーですから。
(納得、と 説得、では、大違いでしょ!?)

でも。
商品を提案する側は、本当に緊張しています。
それが高額商品であるほど、
「ここまできて、もし売れなかったら、どうしよう?」
という気持ちが働き、ついつい「追加トーク」を加えてしまいがち。

いわゆる
「わかっちゃいるけど、黙れない」
という状態になった方も、多いのではないでしょうか?

そこで今週は、私が保険会社に転職したときに、
業界の先輩から教わった、とっておき?の即効性のある
「黙り方」
を、お伝えしたいと思います。

すぐに、出来ると思いますので、
よかったら皆さんも、マネしてみてくださいね。

それはね・・。