販売単価を劇的に上げた「2段階作戦」のお話。

取引先から「ウチに来い」と呼ばれる営業をしなさい

最後に。
この時期に、東京の先輩が
「優秀成績インタビュー」で語っておられた
言葉を、皆さんにお贈りします。

ね?

これも「字ヅラ」だけ読んでみると。
まぁなるほど、そういう心構えって大事だよね。
という感じですが。

やはり、企業さん向けのご商売であれ
ご家庭向けのご商売であれ、心構えは
この一言につきるのかな、と思います。

お!
キミいいねぇ!!
うちに来てほしいなぁ。

と言ってもらおうとするならば。

特に必要ないけど、サービス的に
エクセルでもう一枚資料を添付しておこうかな、とか。

逆に、あれこれ資料があっても迷惑だよなぁ・・。
ヨシ!一枚もんの資料にもう一度作りなおそう、とか。

いろいろ考えると思うんです。

世に、営業パーソン向けの資料は
山ほど出ていますが。

結局は、この(↑)一言が
すべてのような気がします。

みなさんは、
どうお感じになりましたでしょうか?


自分で「行き先」を探し出し。
自分で「提案方法」を決め。
成果がすぐに出なくても、信じてぐっとガマンして。
うまくいったら、次のステップアップを考える。

そんな「自立した」営業社員になれれば
仕事がガゼン楽しくなりますから。
お役に立てればいいな、と思って書きました。

ご感想を教えてもらえれば幸いです☆