インターネットは「営業」を変えたのか!?
2013/09/11
みなさん、こんにちは。
湯浅です。
え~。
先週までずっと「会計面」に絞った形で、
記事を書いてきました。
そこで、今週は趣向を変えまして、
久しぶりに、「営業面」でのお話を書きたいと
思ってます。
ただ、このブログでは、何回も
私自身は、こんな風にして、ダメだった成績を改善してきたよ。
私自身が、こんなヤリ方で、実際に効果があったよ、という
ご報告をしてきましたので・・。
同じことを書いても効果が薄いですし。
ちょっと今回は、少しだけ「上から目線」??で
総論的なお話を書いてみたいと思います。
今日の記事は、参考になるとか、ならないとかよりも。
へぇ~、なるほどね、と
思っていただくために書きました。
少しでも、お役に立てれば
いいのですが☆
さて。
今、皆様が取り扱っている商材は、なんですか?
車?
オーディオ?
化粧品?
あるいは、業者さん向けの
法人用商材かもしれませんね。
そこでお聞きしたいのですが、
「自社商品は、どこから見ても、業界No.1で、
他社のヤツらは、太刀打ちできないんだよ~」
という方、おられますか?
たぶん・・・
ほとんど、そんな方はおられないのでは
ないでしょうか?
お互いが、商品開発で競争しあい、
工夫しているからこそ、営業の現場が、難しい。
それは、きっとみんな同じだと思うんです。
で。
私、そういう方にこそ、聞いてほしいお話があります。
それは・・・。