販売単価を劇的に上げた「2段階作戦」のお話。

一発逆転には、準備が必要だよ

これは、同じ時期に別の方から教えていただいた「金言」です。
字ヅラだけ読めば、「あ~、まぁそらそうだね」という内容ですが。
その時の私の状況を察知していただいて、
まさに適切なタイミングで、この言葉を言っていただきました。

「会社で一番人気のない商品」で、お客様を開拓しよう。
そう思った私は。無謀にも、「20年満期の貯金型保険」を
提案することを考えます。

これ、パッと聞いてもらってお分かりになると思いますが。。。
5年満期や、10年満期でお金が貯まります!!
なら、言いやすいですよね~。

逆に。
30年満期で貯まるなら「老後資金のたくわえにいかがですか?」
と言える。お子様の進学資金にしても「20年」というのは・・・
いかにも使いづらい。

でも。
私は、この保険をいろいろと右からも、左からも
調べまして「20年満期」でご紹介を数珠つなぎに
いただくことに成功しました。

といっても、爆発的にご契約があったわけではなく。
毎月、一件ぐらいが途切れずにご成約になった、
という感じです。

でも・・・「できた」。
これが大きかった!!

それから私は。
その「20年満期」を、いったん横に置いて。
経営者向けの、とある貯蓄商品の「一本勝負」で
ドーンと成績が向上することになります。

成績向上の理由は・・・
お客様の人数の増加ではなく。
なんと「販売単価の劇的な向上」です☆

ね?
これは嬉しいでしょ?
やっと念願かなったわけですから(笑)

先に「20年満期」で
「商品の特性だけでも、お客様がお客様を呼んできてくれる」
ご紹介数珠つなぎの状態は実現できる、と
実感してましたから。

二回目の取り組みは、もっと自信を持って、
取り組むことができました。

そして、このときには
取り組んでから成果が出るまでのスピードも
とても早かった。

これも、とても嬉しかったことです。
やはり、「一度経験してる」というのは大きいですね☆