インターネットは「営業」を変えたのか!?
2013/09/11
え~と。
整理しますとですね。
1.「無敵の商品」を提案できる、めぐまれた営業マンは、
まずいない。2.自社の強みを活用した提案を、必要としている人に提案するべき。
3.そのほうが注文リピートもあるし、後からのクレームも少ない。
4、なぜならば、
ネットの普及で顧客の事後検索の能力が上がっている。
という風になります。
だからこそ。
5.押し売りにならないよう、
「必要としている人」を探し出す能力が、
とても重要になる。
ということですね。
いかがでしょうか?
ま、今週は、少し上から目線??で書いてしまいましたが、(笑)
「うん、なるほど。」
と、思っていただけたでしょうか?
来週は、1~5のために、
私や、私の周囲の「敏腕営業マン」が、どのようにお客さんを
見つけ出して、会いに行っているのか。
その実地レポートを書かせてもらおうと
思っています。
乞う、ご期待・・です☆