インターネットは「営業」を変えたのか!?

え~と。
整理しますとですね。

1.「無敵の商品」を提案できる、めぐまれた営業マンは、
  まずいない。

2.自社の強みを活用した提案を、必要としている人に提案するべき。

3.そのほうが注文リピートもあるし、後からのクレームも少ない。

4、なぜならば、
  ネットの普及で顧客の事後検索の能力が上がっている。

という風になります。

だからこそ。

5.押し売りにならないよう、
  「必要としている人」を探し出す能力が、
  とても重要になる。

ということですね。

いかがでしょうか?
ま、今週は、少し上から目線??で書いてしまいましたが、(笑)
「うん、なるほど。」
と、思っていただけたでしょうか?

来週は、1~5のために、
私や、私の周囲の「敏腕営業マン」が、どのようにお客さんを
見つけ出して、会いに行っているのか。

その実地レポートを書かせてもらおうと
思っています。

乞う、ご期待・・です☆