この店だけお客さんが多いヒミツ☆を解いてみた!!

さて。前フリは、これぐらいにして。

私の事務所から、一本横の筋に、
飲食店が、何店舗か集まっているブロックがあります。

定食屋さんあり。
カジュアル・フレンチあり。
有名なカレー屋チェーンから、英国風サンドイッチ・ハウスまで☆
幅広いラインナップです(笑)

一般的な居酒屋さんに到っては、もう何軒あるんだろう?という感じ。
さすが、大阪のビジネス街ですね!

で、いかにも激戦区らしく。
11時30分にもなると、店先に各店舗のスタッフさんが立って、
通行するサラリーマンに熱心に声をかけてます。

どうですか~!
うまい○○ありますよ~!
などなど。皆さん、一生懸命です。

でも!

私が知っている限りでは、その声をかけられた
サラリーマン風の人たちが、それで足を止めて、
お店に入っていった、という場面を見たことが、
ありません・・。

そう。。。
ある、ひとつの店舗を除いては。

その一店舗の居酒屋さんでは。
店の前で足を止め、一言、二言、ランチメニューについて
会話をしてから、結局お店に入っていく・・
という光景を、よく見かけます。

なぜ・・・でしょう??

なぜ・・・そのお店だけ??