いつもと違うことをしよう!

201500_7404

みなさん、こんにちは!!
しばらく、重ぉ~い?テーマで書いてきましたので、
今日はチョット軽い目に書きますね♪
気楽な気持ちでお読みください・・・。

そうですね。
あれは今から、10年ぐらい前。
まだ私が、保険会社に勤務していたころ。

外資系の保険会社で実績を上げてこられた方が
私たちの支社長でした。

その方が、朝礼で語ってくれたお話が印象深かったので
お伝えしようと思います。

その「ちょっぴり太った支社長サン」はね。
ある朝礼のとき、突然アメリカの馬車屋さんの話を
はじめたんです・・・・。


昔、むかし。

アメリカに、馬車の製作会社があったそうです。
その会社は、米国内でも業績一位の会社で、
職人さんを多数かかえていました。

しかも、その会社は。

現在の地位に安住することはなく、
馬具、車輪、乗室部分の装飾など、
どんどん進歩させて、ますます素晴らしい馬車を
作るようになっていったんだそうです。

そして・・・

なおも売り上げを伸ばし、お客からも愛されて。
「馬車といえば、あの会社だね!」
と言われるようになって。

そして・・・そして・・・

倒産しました。