たかがメニュー。されどメニュー。

1218192_49448519

この2週にわたって、「うう。こんなお店はダメだぁ!」
という記事を書いてきました。

ホントはね。
そんな記事、明るい話題じゃないから書かないでおこうと
思っていたんです。

でも。
5人ぐらいの「飲食・服飾」業界の経営者さんから
「書いたほうがエエで」と指摘を受けまして、記事をアップしました。

と、いうのも。

毎日、毎日、同じ店、同じ場所にいてる商店主は
自分の店の過ちに自分で気がつかん。
そこをあえて、指摘してあげるにも、やさしさだよ。
売上が伸びないことを、一番気にしているのは
当の本人なのだからさ!

という意味のことを、
みなさんが異口同音にお話されたからです。

そこで、私の「やさしい心にムチ打って?」
イケてないお店の欠点を書きつらねたわけですが。。。

さすがに、そろそろ「いいお店って、こうだ!」という記事も書かないと、
わたし自身の精神衛生上、よろしくありません(笑)

そこで、西宮にある
「一見なにげない、でも、実はよく工夫されている」
お好み焼き屋さんのご紹介をしたいと思います。

店主さんから「好きに書いてください」
と了解を得ていますので、書きたい放題♪

きっと皆さんの、ご参考になると思いますよぉ。。。