ミライの声が聞こえる

わたし、じつはですね。
最近「ミライの声を聞ける」ようになったんです・・・。

え!?

オイオイ、湯浅サン。
ついに「そっち」の方向へ行ってしまいましたか!?
というツッコミが、すぐに聞こえてきそうな感じですね(笑)

違うんです、「そっち」の話じゃないんです。

実は。
2年前、友人の一言をきっかけにして
【独立・開業】を本格的に考えるようになったのですが・・。

そのあたりから、どんどん「後戻りのできない二者択一」を
迫られるようになりました。

『この事業プランについては・・・ヨシ、こっちだ!!』
『あの提携プランは・・・う~ん、保留だ!!』

それぞれに判断の根拠があり、決断の理由があるわけですが
「どんどん」判断を迫られていくと、2手先・3手先を読んで
冷静な対応を続けていくことが不可能になってきます。

むしろ。
自分の実感としては、「根拠なく」「確証なく」
ただただ【経験と直観を頼りに】判断の連続をこなした・・
というのが正直なキモチ。

そして、その頃から。
どういうわけか、耳の奥のほうから
「ミライの声」が聞こえるようになったんです・・・。