紹介のお客様を、どんどん増やす方法!!

常連になろう

喫茶店でも、食道でも。
近所のレストランでも、かまいません。
まず、お店をひとつ、選んでください。

そして・・・
必ず、そこのお店の【常連】になってください。

ただし。
ここで言う【常連】とは、お店に通う回数は関係ありません。
お店に使う金額は、関係ありません。
モノサシは、「店員さんが、アナタを覚えているか、どうか」

それも、語りかけて覚えてもらうより、
行動や態度で覚えてもらうほうが「練習」になります。

え!?
難しい??

もし。これを難しいと思うなら。

まず、その「思考回路」を壊す意味でも、
このエクササイズは、重要です。

たとえば。
ランチがメインの、高層ビル地下一階のカレー屋さん。
「激安 380円」カレーに新社会人やOLさんが殺到!!
とても、こんなお店で【常連】なんてなれそうもない・・。

そこで。
一計を案じます。

ランチ客が引き去った午後1時30分。
お店が、少しヒマになった時間を見計らって、オーダーを頼みます。

「あ、カレーに・・・生卵は付きませんか?」

ウェイターさんは、少しびっくりした様子でしたが・・・

「50円増しで、大丈夫です」

とのこと。

内心、めちゃめちゃ恥ずかしかったのですが。
とにかく、「練習、練習」とガンバリました。

そして、それから。
次の日も、次の日も。
三日連続で、「1時30分」に「生卵カレー」を頼んだ私。

内心、超・恥ずかしかったのですが!!
とにかく!!「練習、練習」とガンバリっていると・・・!!

ついに四日目に・・・!
「1時30分」に「生卵カレー」を頼んだ私のところに
「山高帽子」をかぶった、かわいい女のコが。

トコトコトコ・・・

駈けてきて、「ペコッ」と頭を下げてくれました。

(女のコがカレー作ってたんだ・・・)