ノーリスクで独立!?

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これは、とある会社を立ち上げ、軌道に乗せた
経営者さんから聞いた話です。

その専務さん、いわく。

私(専務)とこの会社は、広く宣伝をして、
口コミや来場者さんの再来店活動も推進して商売をしているので
地域になじんでいる。
(だから、一回も来店したことのない方でも、
 うちのお店を知っている住民さんは多い)

そこで長く商売をしていて、お客様には、
「4種類の人がいる」ことに気がついた。
そして、いろいろ検証して、
その理論にどうやら間違いがないようなので、お伝えする。

そう前置きされて語られたコトバは、下記のようでした・・。

まずは、自分(自分の会社)のやっている活動、
企業理念や商品の特徴など、よくよく理解してくれて
商品購入してくれるお客様。応援団のような存在。    

これが、お客の10%

つぎに、自分(自分の会社)のやっている活動、
企業理念や商品の特徴などを、あまり理解されず
それでも、商品購入をしてくれるお客様。

これが、お客の20%

それから、自分(自分の会社)のやっている活動、
企業理念や商品の特徴など、よくよく理解してくれて
結局、商品購入を「あまりしてくれない」・・・お客様。
 
これが、お客の30%

最後に、自分(自分の会社)のやっている活動、
企業理念や商品の特徴などに、興味もないし
ほとんど商品購入もしてくれないお客様。  
   
これが、お客の40%

う~ん・・・!!
これを聞いて、わたしぁ唸りました!!

だって・・。
保険業界に転職した時の、自分の経験と
ぴったり同じだったからです!!