お客様の笑顔は不要!?

お客様の笑顔は不要!?

みなさん、こんにちは!!
湯浅です。

実は、7月1日付けで、事務所を移転致しました。
新事務所は、大阪市内の西天満(にしてんま)という場所に
置きました。

裁判所が近くにある関係で、弁護士さんや司法書士さんが
たくさん事務所を開いておられます。

じつは、私。
日本では、これからますます「もめ事」が
増えると予想しましてね・・

法律家の方々とタッグを組みつつ、
賠償保険をたくさん扱えたらいいな、と
「法律家の街」に事務所を移した次第。

会社さんも社長さんも。
そして、家庭のパパさんママさん子供さんも。
保険の「補償」でサポートできたらいいな、と
思って今後の展開を思案中です。

また、このブログでも
随時、進行の状況を報告していきますので
皆さんよろしくお願いします☆


さて。

事務所の移転のために、
旧事務所の書庫を整理してましたら。
過去のメモがいろいろ出てきました。

あまりキレイな字ではないのですけど、
もったいつけて隠すようなメモでもないので、
お伝えさせてもらいますね。

それは、こういう(↓)メモでした・・。

お客様の笑顔は不要!?

はっきりとした日付は、メモに残していませんが。
おそらく、これを書いたのは、平成でいうと23年か、24年の頃。
営業・接客の世界で頑張っている方向けの記事を、
たくさん書いていた頃だと思います。

私が皆さんにお伝えしたかったことを、
忘れないようにピックアップしておいたメモでした。

赤の波線で、書いているのは、
その中でも「特に特に」言いたかったこと!!

新人営業マンの多くの方が、勘違いしてしまっているので、
これはぜひ伝えねば!!と考えていたのだと思います。

私が数年前に、どうしても!
お伝えしたかったこと。
それは・・