一発逆転には、準備が必要 ~完結編~
2015/05/20
みなさん、こんにちは!!
湯浅です。
さて、今日はいきなり本題です。
私は、これまでの記事の中で、もし業績が悪化したならば、
「まず、このピンチを克服するのは時間がかかる、と自覚する」
(すぐに業績が上向く、なんていう都合いい夢を見ない)
そして。
「自分の長所、自社の長所を、お客様に直接聞いていく」
(ただし、そのコメントを鵜呑みにしない。ポロッと漏れた
コメントにこそ、お客様のホンネがある)
というお話を書かせてもらいました。
実は、ここまでのお話は。
私が書くまでもなく、本屋さんで売っている
「こうすれば営業成績が上向く!!」
系の本にも、たぶん書いているようなことなんですね。
(実際に、そういう記事を見たわけではないのですが、
たぶん、そういう本はある、と思います。)
このブログは、「営業パーソン応援ブログ」ではなくて。
「経営者応援ブログ」であり、【独立】応援ブログ、ですので。
「今までの販売スタイルを変えてやるぞ!!」と覚悟を決めて。
「お客様の声を本気でひろっていくぞ!!」と活動をして。
そこで終わりじゃないんです。
もし、これを読んで頂いている方が経営者さんであれば。
あと一工程が必要になります。
今日は、さっそく「結論」に行きますね。
その一工程。
それは・・。