一発逆転には、準備が必要 ~完結編~

一発逆転には準備が必要 ~完結編~

みなさん、こんにちは!!
湯浅です。

さて、今日はいきなり本題です。

私は、これまでの記事の中で、もし業績が悪化したならば、
「まず、このピンチを克服するのは時間がかかる、と自覚する」
(すぐに業績が上向く、なんていう都合いい夢を見ない)

そして。

「自分の長所、自社の長所を、お客様に直接聞いていく」
 (ただし、そのコメントを鵜呑みにしない。ポロッと漏れた
  コメントにこそ、お客様のホンネがある)

というお話を書かせてもらいました。
実は、ここまでのお話は。

私が書くまでもなく、本屋さんで売っている
「こうすれば営業成績が上向く!!」
系の本にも、たぶん書いているようなことなんですね。


(実際に、そういう記事を見たわけではないのですが、
 たぶん、そういう本はある、と思います。)

このブログは、「営業パーソン応援ブログ」ではなくて。
「経営者応援ブログ」であり、【独立】応援ブログ、ですので。

「今までの販売スタイルを変えてやるぞ!!」と覚悟を決めて。
「お客様の声を本気でひろっていくぞ!!」と活動をして。

そこで終わりじゃないんです。
もし、これを読んで頂いている方が経営者さんであれば。
あと一工程が必要になります。

今日は、さっそく「結論」に行きますね。

その一工程。
それは・・。