一発逆転には、準備が必要 ~完結編~

営業マン、あるいは、お店の店長、と
「経営者」さんの一番の違いは、この部分。

それエエやん!!
でも、それ儲かるの!?

と、自問自答するか、どうかだ。
なんて言い切ってしまうと、極論すぎるかな!?
でも、そんな外れた意見でもないと思います。


今、売上が伸びずに苦しんでいる方には、
強くお伝えしたいんです。

まず
「すぐに業績が上向く」
なんていう自分に甘いシナリオを捨てること。
一発逆転には準備が必要だ、と強く自覚する。

次に
「自社の良さ」
を、お客様に直接聞いてまわること。

最後に
「その【良さ】は追求していくと儲かるのか!?」
を、しっかり自問自答すること。

そこをキチンと踏まえてから!!
自分が信じた方法で、ワーっと
前に向かって走っていく。

私は、それこそが「本当の近道」だと
考えて実践してきました。

結果は・・・
今のところ、成功です☆

あの頃、「すぐに売れるようになる」式の
甘いお話に飛びつかなくて、本当に良かった!!

思うように売上が伸びないときは、本当に苦しいですよね。
経営者になってからの苦しさは、営業マンのときとは、
比較にならない。

いわゆる
「なにを食べてもウマくない」
という状況(泣)

自分も、そこを通過してきたから、
本当にお察しします。

だからこそ!!
ココロを鬼にして、あえて伝えていきたい。

その苦しみは、しばらく続く・・かもしれませんよ!!
でも、「やり方」を間違えなかったら、必ず抜け出せます。

だって、今まで商品を買ってくれたり、
【独立】を後押ししてくれたりした、
自社の「ファン」の方がいらっしゃるわけでしょう!?

だったら、その方々のホンネを理解できれば
間違いのないアプローチ法が、思いつくと信じましょう!!

遠くから、皆さんが苦境を抜け出せることを
願っております。

がんばってください!!