就職活動は【独立】の始まり☆ ~中編~

最後に、ね。

私自身が本音で考えている、
「この業種が、勉強にもなるし、【独立】にも向いている」
っていう業種を、お伝えしたいと思います。

1人の独立志向の人間が、20年以上考えて、
「うん、たぶんこれが正解じゃないかな!?」
と思っている「ひとつの考え」。

それは・・。


活動量と売上金額が、「比例しない」業種。
(人数と、売上金額が比例しない業種)

「店舗不要、借金不要、在庫不要」のうち、
最低でも一つ、できれば二つ、理想は全部、
満たしている業種。

ある程度の年齢になっても、できる業種。


の、三つです。

おそらく、上記の三つの業界以外でも
「大もうけ」
するチャンスは、あるのだと思います。

でも、
「【独立】しやすいか、しにくいか」
は、業種ごとに歴然と差がありますね。

(早い話、机ひとつでできる業種と、
 巨大な工場を必要とする業種では、ぜんぜん違う)
 
先ほどの項目すべてをかなえている業種は少ないのですが、
だからこそ来週の記事のなかで具体的に、
どういう業種がどの部分を満たしているのか・・
見ていきたいと思います。

それでは、また来週☆