ブログの更新、いったんお休みします。~前編~

営業成績は、上げることができる。

私自身が、営業成績を上げようと努力していた時期に、
「取り組んでみて、良かったな」と思ったことだけを
選びまして、いくつか連作で記事を書いてみました。

の中では、
「会社のお仕着せの販売マニュアルや、
 既成概念のセールスイメージを捨てて、
 地に足ついたノウハウを身に着けませんか」
というご提案をさせていただきました。

つまり
「自分がお客さんの立場になったときに、されて嬉しいことをしよう」
ということ。

「ついつい、忘れがちなこと」を、営業の「現場」で意識して、
成果に結びつける・・・
純粋に「営業マン、あるいは、販売員」としてのご提案を、
させて頂きました。

そして。

一方で、

  • 社交ダンスが、仕事に役立つ!?
  • A業界の常識は、B業界では、とても新鮮
  • では、「自分と、自分の商売を客観的に見てみる」という
    ご提案をさせて頂きました。

    こちらは「起業家」になる方としての感性を持っていただくため、
    【独立】のために、書きました。

    どんなに営業成績を急上昇させても、
    販売、と、創業、は、まるで違うものですから。
    そのあたりを踏まえて、同時期に読んでいただこうと思い、
    サイドメニュー的に混ぜてみました。


    とにかく、声を大にして強調したいのは、
    「営業成績は上げることができる」
    しかし、
    「一発逆転には、準備が必要」
    ということ。

    今のやり方で、成績が出ていないならば、
    今のやり方を、捨てる(替える)必要がある、
    ということ。

    このまんま。
    「あ~。来月は成績が出るとイイなぁ・・・」
    では、ずっと変わらない、ということです。

    幸い、今の私は、いま
    身長が 182センチ(1センチ伸びました・・)、
    体重が、 75キロ (脂肪も筋肉も、どっちも付きました・・)。
    健康優良で、心身ともに健康(の、つもり)です☆

    その私が。

    (今、充実したビジネス人生を送っている)現在の私から見て、
    あの頃の悩んでいた自分が、かけてほしかった言葉、読みたかった記事、
    って、こうではないかな!?と思索しつつ、事実だけを書いてみました。

    いかがだったでしょうか?
    皆さんのお役に立てたならば、幸いです。


    来週は、「これから、こんなビジネスをします」
    という、今後の展望を書かせていただきますね☆

    そして、その記事で、しばらく更新を止めまして、
    より充実した紙面を目指して、思案に入る予定です。

    いつも読んで下さっている皆さんと、
    「同時進行」的に、お互いのビジネスを
    発展させることができれば、と
    思っておりますので・・。

    乞う、ご期待・・です☆