株式投資で資産を築いた「名人」の実話

「手放し時を、教えられない」から

彼、いわく。

「買い時」は、まだ教えられるんだそうです。
ただ。「手放し時(売り時)」は、教えられない。

この会話の際の、微妙な表情のニュアンスから察するに、
「言うにいえない絶妙の」タイミングがあって、
それを人前でコトバにするのが難しい・・・
ということのようでした。

なるほど~!!

非常に明快な答えから、私は「投資の現場にいる方」の
リアルな手ごたえを感じました。
また同時に「しばらく自分には投資は無理だなぁ・・」とも思って、
それ以上、変にノウハウめいたことを聞くのをやめました。

その後、彼とは投資についてのお話をしなかったのですが・・・
この短い会話は、何度も何度も「折にふれて思いかえす会話」に
なりました。

たとえば・・。