株式投資で資産を築いた「名人」の実話

私の前職の後輩に。
すごい×2、投資の名人がいました。

なんと、彼。
学生時代のアルバイト代、「10万円」を
元手に投資を続け、15年で
「有価証券 2億円 現金1億円」
に増やしたのだそうです。

ところが、ところが。

彼は、もっともっと「上」の資産を狙っていますので、贅沢はせず。
もっぱら活動は「自転車」という節約家でもありました。
(本当にお金持ちになる方って、そういう人が多いらしいですね☆)

それを、人づてに聞いた私。

せっかくそこまでの実績があるならば、
公開できる範囲のノウハウを「投資セミナー」のカタチで、
(もちろん有料で)世間に伝えて、そちらでも収益を挙げればいいんじゃないの!?
と、気楽に聞いてみました。

すると、彼。
ほんのり微笑しつつ・・。

それはムリですね!

と即答したんです。

「それはイヤですね」
ではなく。

それはムリですね

なんです。

ね?

どうして? ナゼ無理なの!?
って。聞きたくなりませんか??

私は、好奇心のカタマリですから(笑)
もちろん、食い下がって聞いてみました。
なぜ・・・無理なの!?と。

すると。

ものすごく、単純で、明快な答えが
返ってきたんです。

彼が「投資セミナー」を開催しない理由。
それは・・。