電話でアポイントを取る方法 ~実際編~

電話でアポイントを取る方法

みなさん、こんばんは!
湯浅です。

以前、私は 若手社員を「萎縮」させる方法!?の中で
最近の若手は萎縮させられていないか? 
ちょっとかわいそうだ・・・という方向で、
ひとつの情報提供をさせてもらいました。

その記事を書いてから、自分自身でも意識していたせいでしょうか?
最近・・・
「若手」の社会人の方、とくに「営業系」のビジネスパーソンの中に

「あれ? あれれ?
 この人、上司からちゃんと教育を受けさせてもらっているのかな?
 ノウハウを何も知らないまま、しゃかりきにセールス活動を
 させられているんではないのかな?」

という人が、何人かいたんですね。

おいおい・・・
それじゃぁ、お客さんは増えないよ・・・

と、「思わず思ってしまう」若手営業マン。
(↑変な日本語ですが、そうとしか表現できないんです!)

今回、「経営応援ブログ」という趣旨からは
少~し脱線してしまいますが、まぁ「経営」と「営業」は
密接な関係がありますので・・・大目に見ていただきまして☆

アナタは、こんな営業マンになっていないか??
という「ダメ特集」を、あえて書いてみました。
反響がよかったら、何週かに渡るシリーズにしてみようかな、
と思っています。

即効性のある形で、皆さんのお役に立てると
いいのですが・・・。