電話でアポイントを取る方法 ~実際編~
2013/04/17
みなさん、こんばんは!
湯浅です。
以前、私は 若手社員を「萎縮」させる方法!?の中で
最近の若手は萎縮させられていないか?
ちょっとかわいそうだ・・・という方向で、
ひとつの情報提供をさせてもらいました。
その記事を書いてから、自分自身でも意識していたせいでしょうか?
最近・・・
「若手」の社会人の方、とくに「営業系」のビジネスパーソンの中に
「あれ? あれれ?
この人、上司からちゃんと教育を受けさせてもらっているのかな?
ノウハウを何も知らないまま、しゃかりきにセールス活動を
させられているんではないのかな?」
という人が、何人かいたんですね。
おいおい・・・
それじゃぁ、お客さんは増えないよ・・・
と、「思わず思ってしまう」若手営業マン。
(↑変な日本語ですが、そうとしか表現できないんです!)
今回、「経営応援ブログ」という趣旨からは
少~し脱線してしまいますが、まぁ「経営」と「営業」は
密接な関係がありますので・・・大目に見ていただきまして☆
アナタは、こんな営業マンになっていないか??
という「ダメ特集」を、あえて書いてみました。
反響がよかったら、何週かに渡るシリーズにしてみようかな、
と思っています。
即効性のある形で、皆さんのお役に立てると
いいのですが・・・。