お金をかけずに、キャッチコピーで集客する方法☆
2013/04/10
みなさん、こんにちは!
湯浅です。
今日は・・・
先週に引き続いて、軽い?話題です。
正直。
みなさんの「参考」になるかどうかは、わかりません。。。
でも!
よーし。オレ(ワタシ)も頑張ってみるかー!
という「刺激」にはなると思っています。
よろしければ、少し足を止めて。
お読みくださいませ・・。
不景気ですねぇ・・。
そのせいでしょうか?
最近、都会の大きな本屋に行くと、
「キャッチコピー本」が、たくさん置かれています。
あなたにも書けるキャッチコピーの秘訣・・・とか。
売上げがグングン伸びるキャッチコピー・・・とか。
結構、本の種類も豊富で、しかもどの本にも
「キャッチコピーの具体例」が、
いっぱい載っているのが目につきます。
(この場合のキャッチコピーとは、店頭販売をしているお店の
商品の横に置いてある、お客さんの購買意欲をそそるような
ひとことフレーズのことを言います)
で。
たいていの「この手の本」には、
すぐに活用できる!
とか
あなたにも書ける!
とかの、あおり文句が書いてあります。
でも。
私の周囲では、こういう本を読んで
めっちゃキャッチコピーがうまくなった!!
という話を聞きませんし、ましてや
これで売上げがグングン上がった!!
という話も聞きません。
なぜ・・・でしょうか!?