地獄を見たオトコの話(実話)
2012/05/09
そう・・。
無収入の時期の「支払い」が多いから!!
ですよね☆
大きな店舗も、たくさんのスタッフも。
どちらも「巨額の支払い」の原因です。
例えば。
オープニング・セールで集まったハズの、
たくさんの新規客は、
セールからセールをわたり歩く
「セール遊牧民」なのかも!?
だから。継続してきていただくための
「チラシ作戦」が効果を発揮するには、
3ヶ月発行し続けることが必要かもしれません。
そのための・・
バイト代。仕入れ代。業者代。
すべてが、あなたの肩に、どっかりと・・。
ね?
ね!?
イヤでしょう!?
(わたしは、絶っ対にイヤだ☆)
だから、まずは
創業時点で、どの程度の
「キャッシュフロー(入ってくるお金と、出ていくお金)」が
必要なのか、見極めることが必要なんです。
今。
「そりゃぁ、そうだ」と、うなずいて頂いた、アナタ。
でも、反面、こうも思いませんでしたか!?
それが、最初からわかるぐらいなら、
誰も苦労なんてしてないよ・・・と。
で、ここからが、
いよいよ「今日の本題」。
誰もがイヤがる「地獄の入り口」を
避けて歩くためには!?
つまり、
- 創業時期の「多額の支払い」に耐えて
- 立ち上げ前後の「キャッシュフロー」を
冷静に予想するためには・・。
どうすれば、よいのでしょうか!?