消費者は「お金はない」「時間は、ある」!!

iStock_000014219561_Digital television Remote control

みなさん、こんにちは!!
湯浅です。

夏の終わりは不思議ですねぇ・・。
あんなに「暑い、暑い」と言っていたのに、
いざ、夏の終わりになってみると、なんだか
少しさびしい気がして・・・。
妙なもんです(笑)

さて。
じつは、わたしたちのビジネスも、
少しそれに似ているかもしれません。

忙しいときには、
「うわぁ・・忙しい!忙しい!」グチって?いるのに、
いざ、受注が減ってきて余裕ができ始めると、
「ヤバい!ヤバい!たいへんだぁ!」と慌てます。

もちろん、仕事はシビアでリアルなものですから、
季節の変化のようなセンチメンタルさはありません。。。
しかし。
「少し先のことを見据えて、気持ちの切り替えをするのは難しい」
という点では、同じ。

とにかく「今、一番大変なこと」に振り回されるのは、
わたしたち人間のサガなのかも・・・!?