デフレって、こういうこと。

百円で午後のひとときを、楽しめる♪

そういう時代なんだな、と思いました。

そう、
「百円のために午後のひとときが、つぶれてしまった」
のではなく。

あくまでも
「百円で午後のひとときを、楽しめた♪
 ラッキー♪♪」
という発想。

一台、一台の車の窓をコンコンとたたいて。
お一人、お一人、確認の質問をしてまわったわけでは、
ありませんから(笑)
正解か、どうかは、断言できませんが。

少なくとも、この事例を目撃した後、
私の知人の若い世代(19歳~30歳未満)の男女に質問したところ、
確かにそういう発想で、仲間内で遊んだ(時間をつぶした)ことは、
多々あるそうです。

そう。

これは「出張中の何気ない光景」の話では、
ないように思います。

そういう発想。
そういう時間の消費の仕方。

そんな若い世代が、増えてきている。
そして、「その世代」が消費の中心を占める年齢に
なってきている・・・。

そら・・・金使わんわ!デフレにもなるわ!!