デフレって、こういうこと。

このお話。
これから何週かに分けまして、
「シリーズ」で続けますね♪

先週、100記事目を書き終え、
さぁ!これからセカンド・ステップは何をお伝えしていこうか!?
と、思ったときに、やっぱり考えがいくのは
「デフレの時代に売る方法」
のことでした。

これから「起業」する人、とくに「個人向け商材」を扱う人は、
必ずブチあたる「デフレ(値崩れ)の洗礼」。
そこに目をつぶったままで。「独立応援」も無いだろう!

そう思った次第です。

次週は、(私たち起業家から見て)大手企業、と呼ばれている会社、
一般消費者向けの商材を扱っている会社は、どのようにして
デフレの時代にモノを売ろうとしているのか。
その具体的事例を検証してみようと思います。

ご期待くださいませ!