デフレって、こういうこと。

その時、ハンドルを握っていた私の友人は、
私よりもさらにストレートに意見を言う人でしたから(笑)
しきりに「わからん、わからん」を連発しました。

こんなにまでして、
120円(もしくはタダ)コーヒー飲みたいの!?
ホントに!?

という訳ですね。

そこで、私はとっさに対向車線の向かい側。
列をなしている車の中の人達の様子を、もう一度見てみたんです。

そうすると。

意外?なことに、
やっぱり皆さん、どことなく楽しそうでした。

私の視界に入った車には、例外なく
二人以上の方が乗っていて。
(3人以上のグループも多かったですね)

ガレージのほうを見て、
まだか、まだか、とイライラしている風もない。

どちらかというと。
車中の会話を楽しんでいる、という様子でした。

ああ・・・。
これは。
時間つぶし、それ自体を楽しんでいるのだな・・・。

と、瞬間的に思ったものです。