どこに行けば、社長に会えるの!?

街には、社長さんがあふれている

私は、この方法を、いろんなところで聞きました。

最初に就職した、トヨタ系の自動車販売店でも。
転職した先で出会った、元・地方銀行の営業マンからも。
そして、保険業界のトップクラスの営業マンからも。

でも、不思議なことに。
最近、大手の書店に行って、
営業マン向けのハウツー本を手にとってみても、
この方向でのアドバイスを読んだことがない!

こういうプレゼンがイイよ!
とか。
柔軟な発想から新しいアイディアが生まれるんだよ!
とか。

そういう本ばっかりのような気がして・・・。

だから、私は声を大にして言いたい。

「街には、社長があふれている!」
そして。
「貴方の提案を、待っている!!」
でも。
「会ったことも無い相手の提案を、誰も聞きたいと思わない!!」

だから!!
「提案前に、何回も社長に会っておく」。

ここが重要になるわけです。