どこに行けば、社長に会えるの!?

もし。
社長に会いたい、と思っている貴方が、
ご自分も経営者さんなら。
お話は、一行で終わります。

「経営者限定の、各種の交流会に参加すればいい」わけです。
(各地の商工会や、自主運営の異業種交流会など)

しかし。
今回の原稿の狙いは、そこではないので、
何かの理由で「異業種交流会に参加できない」という仮定のもと、
「それでも、たくさんの社長さんと知り合いたい」
という状態だとします。

ここで大事になってくるのは、期間です。
今から「すぐに」たくさんの社長さんと知り合いたい!?
それも、自社の商品を購入してくれるほどに仲良くなる、
という前提で・・・?? そりゃぁ・・ムリだ!!

でも、準備に3ヶ月。
実行に半年。そして「成果を出すのに1年」を
想定しているのなら・・・
充分、勝算のある方法はあります。

答えをズバリと、お伝えする前に。
少し、アタマの体操をしてみませんか?

そう。。。
まずは、ケーススタディで考えましょう。

たとえば。

独身貴族。ひとり暮らしの男性営業マンのAさん。
「ああ・・・今日も仕事が終わった・・・」
と帰宅の途中。

帰りのオカズを、大手スーパーで買って、自宅でレンジでチン♪
缶ビール片手に、それを食べて・・

「明日は、量販店でスーツを買いに行かなきゃなぁ・・」
と考え、大手メーカー系の自動車ショールームで
軽自動車の修理見積もりも取ってこようと思う・・。
その帰りに、映画でも見てくるか・・・

一方、その頃。

同じ営業所に勤務する、同僚。
独身貴族。ひとり暮らしの男性営業マンのBさん。
「おお・・・今日は予定どおり仕事が終わった・・・♪」
と帰宅の準備。
不意に思いつき、会社の近所の居酒屋さんに行く。
なにやら、常連さんが多く楽しい雰囲気。

お支払いの際、お金勘定にキッチリしているBさんは、
レシートもキチンと保存。良く見ると、レシートには
「有限会社 居酒屋亭」の文字が。

ああ、ここ会社形式で経営しているんだ・・・
1店舗でも、個人商店じゃなくて、会社組織という形式で
運営してるって、なにか意味があるんだろうか・・・

とボンヤリ、考えつつ、お勘定。

なんだか楽しい雰囲気のお見せだったなぁ。
ヨシ!会社が早く終わった日には、また来よう・・・。