営業マンが楽しくシゴトすると売上は伸びる♪

実はネ。
早めにメーター倒したほうが、わたしたちも
トクなんですね。

(タクシー無線を指差して)これ、有料運転中は、
絶対に配車の案内が来ない仕組みになってましてネ。

ほんの少しの差で、配車をつけてもらう機会を
よく逃すんですよ。

だから。

少し早めに倒したほうが、
お客さんも喜んでくれるし、
私らも得をするかもしれないんです。

ま、種をあかすと、そんなもんで(笑)

という感じで。
なんだか、とても嬉しそうに「種明かし」を語ってくれました。

な、な、なるほど~!!
わたしは、ウンウンうなずきながら
聞きました。

いったい全体。
どのぐらいの確率で、こういう方がいらっしゃるのか、
よくはわかりません。

ただ、私は仕事柄、結構タクシーには乗りますが、
メーターを早めに倒してくれる運転手さんに
初めて会いました。

そして、あんまりにも
印象的だったので、こうして
ブログにも書いているわけです。

メーターを早めに倒してくれるのは、嬉しい。
でも、その後の種明かしは、
なお一層楽しい!