「考える」販売が、売上をあげた!!

859604_35002687

みなさん、こんにちは!!
湯浅です。

ふだん。
「実際に筆者(湯浅)が経験したこと」「足で稼いだ記事」を
書くことを身上にしているこのブログ。

今週は、自分で決めたこのルールを破ります。

なぜなら、あんまりにもビックリしたことが
週刊誌に書いてあったから!!

私と同じように、みなさんにも
驚いていただけるといいのですが!!


その週刊誌は、よく駅などで販売されているビジネス誌で
『日経ビジネス』という雑誌です。

雑誌でも買おうか、と
なにげなく駅の売店に立ちよったとき。

日経ビジネスの「2011年6月6日号」の
表紙に書いてあった

「消費者はこう変わる 
 全国5000人意識調査」

という太い見出しの文字と

被災地 応
節電良品
ネット通販

という、背景に書かれた薄い文字に
注意が向きました。

私は、大震災以降の消費者の意識の変化に
興味があったので・・・
ヨシ!買おう!
と思ってさっそく購入したのですが・・・

当初の目的とは
まったく違った記事に
目が釘付けになってしまったのです!!