「経営観」は、あっていますか?

1060296_54662638

以前見た、とある税理士さんの「ホームページ」に
おもしろい記述がありました。

その税理士さんは、「経営者は、短期で借りた【借入金】を、
どんどん長期借入に変換していくべし」というのが持論だそうで。
そのホームページの記述も、その方針で貫かれていました。

この意見。
実は、会計方面からは、わりと反論もありそうな
「少し風変り」な意見でもあるんですね。

でも。
そのホームページを読んだときの、筆者 湯浅の感想は

きっと、この人に税金や会計のことを相談する社長サンは
相談がしやすいだろうなぁ・・・。
相談するほうも、されるほうも、お互いにハッピーな
関係だろうなぁ・・。

でした。