スタッフが【店外営業】で苦戦していたら!?

どんな記事が書いてあるのかは、
実際に雑誌を手にとって読んでいただければいいのですが。

かいつまんで解説いたしますと。

微に入り、細に入り。
本当に「これでもかというほど具体的に」
【店外営業】のノウハウを公開してくれているんです♪

例えば・・・

過去に宴会などを開いてくれた企業さんを訪問して、
今後もお店を利用してもらうように告知活動しよう!
という特集では・・・。

「世間話を長くすると、相手は時間をムダしたと思うよ。
 スパッと目的を告げよう」
とか。
「背広姿で訪問すると、かえってよくない。
 店着(店内の制服)のまま企業訪問したほうがよい」
などなど。

営業で外を走りまわっている私のような者からすると。
「おお! たしかにたしかに!
 営業一年生の頃は、ココでつまずいたっけ!!」
という現実感バリバリの具体的ノウハウ!!

「あの頃、オレにもこの雑誌みたいな指導マニュアルがあればなぁ・・」
と、うなってしまう出来栄えの特集記事でした。

(はじめて営業で外回りした人は、
 長々世間話をしてしまって、かえって嫌われたり。
 全部背広でいくよりも、
 「トヨタのジャージにネクタイ」という組み合わせのほうが、
 かえって飛び込み訪問がうまくいったり。
 これは、ホントによくあることなんですね。)