スタッフが【店外営業】で苦戦していたら!?

1008267_94054847

みなさん、こんにちは!!湯浅です。
最近の記事で、
「お店(特に飲食店)も、【店内接客】だけでなく
 【店外営業】のセンスを持ったほうがいい」
という趣旨の文章を書いてきましたが・・・。

フラッと入った本屋さんで
『月刊 飲食店経営』という雑誌をパラパラ眺めていて、ビックリ!!

なんと、私が書いてきたような【店外営業】の好事例が、
いっぱい掲載されていました。
http://www.shogyokai.co.jp/inshoku/shosai/index.php

なんだ、やっぱり他の人も同じように考えていたんだ・・・
と、納得することしきり。

そりゃぁ・・・24時間、来店客をどう増やすか?を
真剣に考えている飲食店経営者・飲食店店長さんなら
すでに【店外営業】を実践されているお店もあろうか、
というものです(笑)

私としては、みなさんに読んでいただいた
「湯浅の思いつき」が、決して根拠のないものでなかったことが
証明されたような気持ちで、とても嬉しく思ってます!

そこで・・・

今日は、その雑誌を読んで、筆者・湯浅が
思ったことを書いてみたいと思います。