頭が悪い人の話はなぜ長いのか

722810_97236341

うわぁ!!!
すごいですね、今週のタイトル(↑)!!!

実はこれ、私が考えたフレーズではないんです。。。

先週の記事を書いた後、
みなさんに 「話し上手・提案上手の人ほど、コトバが短い」という
事実を、どうやってお伝えしようかウンウン考えていた頃・・。

たまたま入ったコンビニで買い求めた書籍のサブタイトルが
「頭が悪い人の話はなぜ長いのか」だったんです!!

さっそく買い求めたところ、
この本がなかなかおもしろい♪

そこでこのご本から
先週の記事に関連しそうな部分を一部抜粋しながら、
私自身の体験を踏まえて
「提案上手の人ほど、コトバが短い」という考えを補足したいと思います。

では。
まずは、その衝撃的なサブタイトルを持つ、書籍の紹介から。。。