上ランク営業マンの華麗な売り方♪
2010/07/14
みなさん、こんにちは!
湯浅です。
先週「商談に際して、よけいな飾りをつけない」ほうが、
契約打率は上がりますよ♪
と、お伝えしました。
ただ。
なかなか、「販売業・接客業の新人さん」は、
それができずに最初はとまどいますヨ、とも書きました。
そこで。
今週から数週に分けて、
「商談に際して、よけいな飾りをつけない」
方法をお伝えしようと思うのですが・・。
その・・・前に。
まず、私たちの「目的」をハッキリさせようと思うのです。
そもそも、私たちの「目的・目標」って、何でしょうか?
もちろん!
それは究極的には「経営する会社・店舗を軌道に乗せること」
ですよね!?
そして!
そのために「売上を軌道の乗せたい」。
だから!
方法として「契約打率を上げ」たいし、
「一見客をリピート客にもっていき」たい。
つまり・・・。
なにが言いたいか、というとですね・・・。