ズバリ!契約打率を上げる方法♪

「商談に際して、よけいな飾りをつけない」

それは、はじめのうちは、とても難しく感じること。
でも、慣れてくると、とても簡単なこと。

まるで、小学校の頃に苦杯をなめた「鉄棒の逆上がり」の
ように。

できるまでは、本当に難しく感じられ。
できてしまうと、ウソのようにカンタンに思える。
そんな技術です。

営業の新人のみなさん。
先輩の商談が、とてもスピーディーに感じられたことは
ないですか!?
なんだか、簡単に契約を取っていってるなぁ!と
思ったことはないですか!?

「商談に際して、よけいな飾りをつけない」

を、実践すると。

一日一件の契約が、二件に。
二件の契約が、三件に増えていきます。
契約件数・・・増やしてみたくはないですか!?

次週からは、数週間にわたって
「商談に際して、よけいな飾りをつけない」
ための、いくつかのコツを書こうと思います。

まさに、できるようになってしまえば
「なんだこんなことか?」
というようなこと。

「営業」さんも、
営業さんを育てる立場の「経営者」さんも
読んでいただけると幸いです。

おまけ

まぁ、いろんな失敗を経験して。
やっぱりあの時の商談方法は、間違えていた!!
と反省して、日々「やり方」「話し方」を
研究する人が、一番強いんです。

人間、中途ハンパなプライド捨てて。
『素直』になるのが一番ですな♪