ズバリ!契約打率を上げる方法♪

話題を変えない

へっ!?
なんだか「肩すかし」を喰ったような気分・・・ですか?

でも、これ。
ホントに大事で、新人さんが
ほとんどできていないこと。

例えば・・・失敗例をあげてみましょうか。

我社はサッカーのワールドカップのスポンサーでして
あ!ワールドカップといえば昨日の試合、ご覧になりました?

とか。

商談の最中、お客様を盛り上げてさぁ!!
4時間もしゃべっちゃったよ。旦那様も奥様も、
オレのトークで何回笑わせたことか!!

とか。

(お客さんから)
「営業の※※さんの知識は凄いです。」
「もう私は※※教の信者といってもいいぐらいです!」
って言われちゃったよ♪
オレの知識もだいぶ増えてきたなぁ~。

とか。

いずれも、私の前職の後輩たちが「最近の快心の商談」に
ついて語っていたのを、私が聞いた話。
共通点は・・・・すべて
「結局、契約に至らなかった商談」である、ということ!!!

ウソみたいな話でしょう?
でも、ホントなんです!!