ビジネスは止まらない!止まれない!

さてさて。

「うっかり成田離婚しそうな若手カップル」のお話を
長々と書きました。

これ、何に似ているかというと。
「共同で事業を立ち上げよう」としている
「チーム起業」によく似ているんです。
実際、チラリホラリ
こういうお話を聞くんですよ。

大きく分けて、パターンが二つありまして・・。

ひとつは、「ベテランと若手が組む場合」。
もうひとつは「若手どうしが組む場合」。

どちらにしても、根本は同じなのですが
「若手が普段できることが、できなくなる。
 それを相棒が見ててイライラする。」
ことを繰り返し、あげくに、ささいなことで爆発!
空中分解に至る、というストーリー。

キップぐらい買えますよねぇ・・・普段なら!
カバンの中身ぐらい整理できますよねぇ・・・普段なら!

でも、「初めての海外・しかも新婚旅行!」という興奮と緊張。
彼女の前で失敗したくない、という焦りとイラだち。
その上!
イザ、飛行機に乗ってしまうと帰国するまで
ずっと二人っきり、という・・拷問(笑)

これが、普段しなくていいケンカを呼び起こし、
遠慮のないコトバの応酬の果てに、成田離婚の
原因を作る・・。

似てますねぇ・・。
ホント、よく似てる。