ビジネスは止まらない!止まれない!

そういえば。
と、あなたは思い出すかもしれません。

「オレ、学生時代は
 体育会系の運動ばっかりしてて、海外に行ったこと
 ないんだよな・・。
 だから、飛行機のチケット手配したり、
 パスポートをカバンの底から取り出すのに
 まごまごしてしまったな・・。

 国内のデートじゃぁ、そんなこと
 余裕でできたのに・・。
 やっぱり緊張してたのかなぁ・・(泣)」

そして、そのころ
あなたの彼女は、こう思っているかも・・?

「なによ、この人! 
 日に焼けてカッコいいから頼りがいが
 ありそうに見えるのに・・。
 チケットの英語さえ読めないの?
 私だって、海外に初めて行ったときに
 ちゃんと読めたのよ!!

 だいたい、大きなカバンの底に
 パスポート入れてしまうの、やめてほしいわ!
 「出国手続き」がもうすぐあること知ってたら
 カバンから取り出しておくなんて常識よ!!」

と。

ハイ。
彼女の言うとおりですね。

国際空港では、まず荷物を預けて、入港チケットを機械に通して。
その後、パスポート見せて、時間までにロビーにカウンターに集まって
最終搭乗手続きへ・・。
まぁ、常識ですな。

でも。

これ、彼女が 「慣れている」 から、
常識と思ってるんじゃぁないカナ!?

誰でも、はじめてのことは緊張します。
それが「海外旅行」となれば、なおさら。

ところが、なんたって今回は「新婚旅行!」。
一生に(たぶん)一回しか、ありません。
だから。
同乗者の彼女自身もテンション上がってますよね!?

できれば、旦那様になる人には、バシッとビシッと決めてほしい!!
だから・・・「普段より厳しい目で相手を見てしまう」。
そして。そのことに、自分自身で気がつかないんです。。。

相手は・・・【海外も】【結婚も】【ダブルではじめて】なのにね(泣)