食べ物屋さん開業の「落とし穴」

これ、「自分の背中は自分で見れない」というお話だと思うんです。
日々、貴重なお休みを同業他社の見学に使う人は
きっと「勉強熱心でマジメな人」。

だからこそ。
自分の軌道修正が、自分自身でできにくい。

そこを「あ!なるほど!」という視点から
伝えてあげれば、マジメな人は気づいてくれるはず。

そう・・・「夢をかなえようと目をキラキラさせている」人に、
あえて苦言を呈する。君ならわかってくれるはずだと、スパッと
「計画の甘さ」を指摘する。

そのことで人間関係が崩れることもないし、
むしろ「信頼のパイプ」は太くなる。
そう思って、日々小言をつぶやく毎日です(笑)

こだわりのパン屋さんや、素材に自信あり!の惣菜屋さんが
街にふえたら、楽しいと思うので・・・。

彼ら・彼女らのお店が軌道に乗ることを願って、
文章を書いてます♪

早く、素敵なパンを食べてみたいな♪

追記

わたしのブログを読んで、【独立】をいったん「延期」した、
という東京のアナタ!

その後、いかがですか?
お気持ちは、揺れていますか!?

近況、教えてくださいませ♪