食べ物屋さん開業の「落とし穴」

1259941_20565860

私。

このブログを書き始めたときには、
「すでに【独立】していて・・・さらにステップアップしたい」という
経営者さん達に読んでもらえたらイイナ、と思ってました。

(だから、このページの名前は 『セカンドステップ』なんです)

でも、今は。

【独立】できるかどうかわからないけど、なんとか実現してみたい!
という方々の顔を思いだして書いています。

なぜならば・・・。

ホントに初歩的なことを間違えている人が多いんですよ。
「独立したいんです!本気なんです!」っていう若者クンって。

だから、早めに誰かが言ってあげないと。
「しなくていい、お金の苦労」をしてしまいます。

もう、ホントそれが心配で心配で。。。