もしも・・・あの時、あの場所で。

1159730_25218546-2

(ご注意! 今日は、ふだんより、さらにライトタッチの文章です。。。
 お急ぎの方は、読み飛ばしてください!!)

今からもう、10年も前のこと。

兵庫県にある、有馬温泉(ありまおんせん)という
有名な温泉に行ったことがありました。

そこは、確かに名湯なのですが。いかんせん、古い温泉場だけに。
昔々の道を舗装した「せま~い道路」が多くて、みんな困っていました。

その上、その狭い道路を車も人も、同じように通るものだから
少し危ないんですね。

山の上の温泉場だけに、おみやげセンターの、さらに上のほうにも
旅館があったりして、まさに「上へ下へ」の大騒ぎの様子で、車と人が
行き来していたとき・・。

その「ちょっとした事件」が起こったのです・・。